うたかた日記帳

あれこれ備忘録

マイプロテインの味をレビューする

お久しぶりです。三十路を過ぎ、栄養オタクになりつつあるmayuです。

どれぐらい栄養オタクかと言うと、毎日2回プロテインを飲み、鉄とビタミン剤を飲み、たまにBASE FOODを食べてます。

BASE FOODは食べ始めたばかりなので、改めていつかレビューしたい。今のところお気に入りです。

https://basefood.co.jp/

basefood.co.jp

マイプロテイン

巷で「コスパがいい」と噂のマイプロテインを年明けから愛飲してます。

マイプロテイン|ヨーロッパ売上No.1プロテイン通販

www.myprotein.jp

セール時に買うと本当に安くなります。

あと味が豊富です。あまりに多すぎて何を買えばいいのかわかりません。いろんなブログやサイトを見て評判のいいものを選んで買いましたが、それでも失敗することがあるので、主観の一つとして書きためておきます。

(レビューなんてなんぼあったって良いもんね!)

基本として「海外のお菓子」の味がします。無駄に甘い感じ。それが大丈夫であることが第一条件な気がする。

あと、味によって溶けやすさが全然違います。

ナチュラルストロベリー

甘い。甘い「イチゴ味」の飲み物。

最初はあまり受け付けなかったけど、慣れたら飲めるようになった。まぁまぁ溶ける。

(そういえば、小さい頃からイチゴミルクが苦手だ。それなのになぜ最初にこれを選んだんだろう)

バナナ

甘い。お菓子の「バナナ」の味。

バナナ味のお菓子は好きなので、これは割と好きだった。溶けにくい。めちゃ泡になる。

ナチュラルチョコレート

マイプロテインのチョコレート系は間違いないとのことだが、これは安い甘いチョコレートの味。

水だけで溶かすとちょっとキツい。牛乳を入れれば、そして慣れれば飲める。

ティラミス

これもチョコレート系?。ティラミスかと言われれば「うーん」だけど、これは美味しかった。

甘すぎないコーヒー感がちょうど良い。ただし、あまり溶けない。

ゴールデンなんちゃら(トフィーキャラメル)

GWセールの限定商品。全くトフィーキャラメルではなく、スパイスの味がすごい。

ただ、マイプロテインの中では甘ったるくはない。

 

塩キャラメル

×

プロテイン臭さがあるため、私には飲みにくかった。これは二度と頼まないと思う。

ただ、マイプロテインの中では溶けやすく、ダマにならない。すっきり感はある。

 

やはり味はザバスの方が良い。でも継続したいので、安いことは大事。

と言うことで、これからも好きな味を探していこうと思う。

次はそこそこ評判の良いミルクティーを試してみたい。