うたかた日記帳

あれこれ備忘録

Box Hill と Dorking

*Box Hill

ここはサリー州にあるNational Trustのひとつ。ずっと行きたかった場所のひとつでもあります。

せっかくの夏休み。イギリスでは一番天気がいい、この季節。

遠出しなきゃもったいない!ってことで行ってきました。

ん~素敵な景色!!写真じゃ1/3も伝わらない気がする。

f:id:nanaka1103:20130725195648j:plain

ここはロンドンオリンピックの際、自転車競技の会場に使われた場所だとか。

おかげで、自転車のオブジェや、自転車乗りの方々がいっぱいいました。

それにしてもこのBox Hill。丘とかいうからなめてかかったら、なかなかの坂!

下から登るとちょっとくたびれました。体力がなくなっている。

 

*Dorking

f:id:nanaka1103:20130723015157j:plain

そして、Box Hill の近くのDorking という町も散策。

教会の見事さ…今まで見た中ではなかなか好きな形。

Dorking はアンティークの町として有名です。

アンティークロードには所狭しとアンティークショップが並んでいました。

あと、チャリティーショップが多かった!

私は指輪をひとつお買い上げ。

f:id:nanaka1103:20130726023118j:plain

ちょっと大きいかな―と思ったけど、バラ+キラキラがかなり気に入りました♡ふふふ

ちなみにここ

http://www.shrewd.biz/

ドレスとかもいっぱいあって、すごい可愛いお店でした(*´∀`*)

 

せっかくイギリスに住んでるし、いいお店とか、素敵な街とか、

いろいろ紹介できたらと思います。

今日はここまで!