うたかた日記帳

あれこれ備忘録

Arundel~ちっちゃい町におっきいお城~

はい、1ヶ月ぶりの更新でございます。

夏休みは日本に帰ったり、カナダに行ったりかなーり楽しんでいるmayuです。

 

イギリスはもうすっかり秋色。桜の木なんて紅葉始める勢いです。ぐっばい、さまー。

夏休みが終わる前にArundelという町に行ってきました。

古いお城がある、地元ではちょっとした観光名所です。とはいえ、日本人向けのガイドブックには載らないマイナーどころ。こういうところを紹介するのがこのブログの醍醐味!!ということで張り切っております。

今年は8/16~25がお祭りの時期だったようで、町に着くやいなや、歌声が聞こえてきてなかなかハッピーな感じでした。

お祭りも捨てがたいものの、とりあえずはこの町の目玉、お城の見学に行きます。

 

f:id:nanaka1103:20140821161146j:plain

聳え立つお城。

 

f:id:nanaka1103:20140821145346j:plain

美しい庭。

お城の敷地内にチャペルがいくつかありました。

f:id:nanaka1103:20140821160701j:plain

バラ園もあり。バラを見るとイギリスだなーって感じがしますね!

不思議の国のアリスを思い出さずにはいられない。

 

町のなかでは素敵な雑貨やさんも発見。

*Rare Rabbit 

http://www.rarerabbit.co.uk

なかなか素敵な町でしたが、ビール好きに嬉しいのは、ビール工場があるところ!

Arundel Brewery |

f:id:nanaka1103:20140822204333j:plain

試飲をした結果、このSUSSEX GOLDとSUSSEX DARKをお買い上げ~♪

GOLDは本当においしい。爽やかな香りとまろやかな喉ごしが私好みでした。

 

本格的に探し始めてびっくりしたけれど、イギリスには本当に地ビール工場が多い!気付かないだけで、日本にもあるのかもしれないけど。もちろんスーパーでの取り扱いも多い。

最近はこうしたエールを開拓するのが楽しみになっております。やっとイギリスで趣味を見つけた。

次の日本へのお土産はおすすめエールにしようかなぁと考え始めた私でした。