うたかた日記帳

あれこれ備忘録

地元探訪~Rudgwick~

怒涛の学期末が終わり、夏休みが始まって3日目。

ずーっと行きたかった、地元のフットパスに散歩に出てみた。ここは昔鉄道が走っていたらしく、5マイルくらいで隣村(でかい)まで行けます。

 

ここのところはやっと夏らしく快晴で、気温も25℃超。

イギリス人はやっと到来した(そしてすぐに過ぎ去る)夏を堪能している様子。

強すぎる日ざしに若干抵抗があったものの、ここで行かねばいつ行くか!ってことで歩いてみると…

f:id:nanaka1103:20140716003645j:plain

 

涼 し い … !

イギリスは日光が熱を持っているという感じなので、木陰に入るとたちまち涼しく感じる。

虫のうるささを若干気にしつつずんずん歩いてみた。

 

天然の緑のアーチ発見。

f:id:nanaka1103:20140716005209j:plain

 

農場も発見。乳製品と地ビール売ってます。

 

f:id:nanaka1103:20140716005609j:plain

 

f:id:nanaka1103:20140716005334j:plain

 

f:id:nanaka1103:20140716010332j:plain

今日は既に閉店(この時4時半でした)なのと一文なしだったので、退散。また来ようと決意。

隣では牛肉も販売しているみたい。http://www.rudgwickorganic.co.uk/

 

ランニングしている人もいたけど、とにかく犬の散歩をしている人が多かった。

みんなすれちがう時に笑顔であいさつしてくれて、話しかけてくれる人もいて、何ていい土地なんだーと感動。

中には赤ちゃんを乳母車に乗せて散歩をしている人がいて、思わず「So cute!」なんて言うと、「かわいいでしょう?今6週間なの」とか教えてくれて癒された。

普段は余裕なくてどこにも行けないけれど、もっと地元の人と関わりたいなと思った夕べでした。

 

Rudgwick - Cranleigh間 Public Footpath